2022年2月18日金曜日

半病人生活 はじまり(2)

つながりと関わりの中に生かしていただいて、ありがとうございます。

●2/17

病院に行ったのに、さほど良くならない。

まあ、処方された薬を飲んでるだけだから、やむを得ない。


胃に優しい消化の良い食べ物を、ということで

おかゆとうどんとヨーグルト、ホットミルクの日々がスタート。


ただ思うように食べられないので、体力が落ちていく。集中力もない。

横になる時間が増えてきた。

人間、最後は食べられなくなって死んでいくんだろうなぁ、

とぼんやり考えている。


昨日は昼間寝てるのに、夜もしっかり眠っている。

不思議な感じがする。


とはいいいつつ、昨夜から、ポカリスウェットを飲み始めたのが良かったのか、

すこし体力的には少し楽になった気がする。


すごく運動不足だったことも気になっていたので

夕方早めの時間に5Kmほどウォーキング

これで、夜はよく眠れるだろう。


Webの映画などで気を紛らわそうとも思うが、

頭が重くて、そんな気にもなれない。


そういえば、10年以上前に椎間板ヘルニアで動けなくなった時は

よくDVDの映画を見ていた。

これまでもそうやって過ごしてきたんだなぁ、と自身の傾向に気が付く。


●2/18

昨日よりもずいぶん楽になってきた。


少し口に含んで、口の中に広げてしか飲めなかったポカリスウェットやR-1も

ゴクリと飲めるようになってきた。


相変わらず、頭は重いし、胃も重い。

何もやる気が起きないし、

集中力がない。


この3日間で、ある程度改善されていれば

明日の胃カメラで、多少胃が荒れている程度ですむかもしれない。

あとはしばらく薬を飲めば大丈夫だろう


もう少しよくなれば、

また普通に食べれるようになるし、

すぐに元に戻るだろう


0 件のコメント:

コメントを投稿

矛盾した潜在意識/苦しみや悲しみに寄り添う

 つながりと関わりの中に生かしていただいて、ありがとうございます。 今朝は朝から天気が良かったので、大きな神社まで約3Kmの早朝散歩。 歩きながら、そして立ち止まって、いろいろなことに想いが巡った。 ●矛盾した前提を抱える「私」 自分の中にある暗黙の前提に意識を向けてみると、いろ...