2021年10月31日日曜日

11月、自分のリセットを兼ねて

つながりと関わりの中に生かしていただいて、ありがとうございます!


朝に感謝の時間を持って、その内容をブログに記録することを始めたのが4月。

やるべきことにかまけて、ブログを毎日書くことをやめて

次第に、感謝の四方拝だけをおこなうようになり、

やがて、それすらもあやふやになっていった。

そして、10月頃から、再度四方拝に心を込めるようになって

その意味の深さを再度感じるようになってきた。


11月、新たな月が始まることと、

緊迫した空気感が徐々に染み出してきているので

再度、ブログを再開してみようかな、と思いはじめた。


地球への感謝

そして宇宙に満ちた慈愛のエネルギーの一助になりたいという想いを

大切にしながら、そこに意識を向ける時間とあり方をしっかり確保したい。


感謝の想いがすべてをつないでいく、あの感覚をもう一度味わいたい。

そして、その先の世界を体験してみたい、という想いもある。


自分のリセットも兼ねて!

自らの人生を使った壮大な生き方の試行実験、順調!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

矛盾した潜在意識/苦しみや悲しみに寄り添う

 つながりと関わりの中に生かしていただいて、ありがとうございます。 今朝は朝から天気が良かったので、大きな神社まで約3Kmの早朝散歩。 歩きながら、そして立ち止まって、いろいろなことに想いが巡った。 ●矛盾した前提を抱える「私」 自分の中にある暗黙の前提に意識を向けてみると、いろ...