2021年5月21日金曜日

まずは・・・やってみる!

つながりとかかわり
そしてそれが広がっていく中に
私自身が大きな影響をもらって
日々歩ませていただいている
   
人も、ものも、目に見えない微生物や細菌も含めて
過去の体験も出会った人達との触れ合いも
全ての関わりの影響の中に
生かされている
 
それらの全てが今の私をつくっている
 
頭、脳、顔、首、肩、腕、
胸、腹部、内臓器官、腰、足
「ありがとう」と感謝を伝える
 
体内を巡る血流
そこに乗って運ばれる酸素
がんばってくれてる細胞や体内細菌
全てに感謝を伝える
 
指先まで気が巡るような感覚が全身に湧いてくる
 
---
地球に感謝を伝える
切ないほどに頑張ってくれている
 
地球の中心から湧き出てくるエネルギー
宇宙の中心から降りてくるエネルギー
それらを統合しながら、感謝を伝える 
 
私の役割を果たしたい
やってもやらなくても
誰からも何も言われないのだけれど
私自身がそうしたいと思えること
 
成果が出るかどうかわからないのだけれど
そうしたいと私自身が思えること
 
自分にはできないんじゃないかという不安
具体的にどのように進めればいいのか見えてこないもどかしさ
現実の生活との兼ね合い
自分自身の怠け心や逃げ癖
なかなか進まない要因は諸々あるけれど
 
まずはやってみないことには
先に進むことはできない
 
取り組むことの良し悪しも見えてこない

朝の感謝の時間を続け
こうして書き残していくことを通して
私の中に生まれた気付きや学び、変化がある

同じように、まずはやってみよう!
試行錯誤、Try&Errorの中から
次のステップが浮かび上がってくるだろう!
 
---
耳の奥で頭の中でシーン、ミーンという耳鳴りがずっと続いている
別のことに集中すれば気づかないけれど
あまり体調が良くないのかもしれない。。。
だからこそ、カラダに意識が向くという効果があるのかも

0 件のコメント:

コメントを投稿

矛盾した潜在意識/苦しみや悲しみに寄り添う

 つながりと関わりの中に生かしていただいて、ありがとうございます。 今朝は朝から天気が良かったので、大きな神社まで約3Kmの早朝散歩。 歩きながら、そして立ち止まって、いろいろなことに想いが巡った。 ●矛盾した前提を抱える「私」 自分の中にある暗黙の前提に意識を向けてみると、いろ...