つながりと関わりの中に生かしていただいて、ありがとうございます。
肉体の疲れではない。疲労が抜けない。
このところ、続けざまにお声掛けいただけるようになってきている。
嬉しい反面、1つ1つが重い案件ばかり。何とかお役に立ちたいが・・・。
もっと早い段階で動いてもらっていれば、ここまで重くならなかったのに、
と思う反面、
どうにもならなくなったからこそ声を掛けていただいた面もある。
最後に頼っていただける信頼関係があるのは嬉しい。
一方で、人生の歩みは、私が希望する通りに展開していくので
もし、休みたいと思えば、ゆっくり休める状況が生まれるだろう。
しかし、それでは、今生の密度が薄くなってしまう。
ただでさえ試行錯誤してきて、たくさんの回り道をしてきているので、
残りの人生は、もう少し密度濃く歩んでいきたい。
ゆっくり休みたいという思念が生じないように、内面の状態を整えていく必要がある。
そうなると、精神の疲れをどう解消しながら進めるか、が課題になる。
過去の重荷の感覚を引きずっているので、その感覚を切り替える流れを作ろう。
つながり満たされた多幸感を味わう時間をたっぷりとろう。
その切り替えが、円滑にできるように、内面を整えよう。
「~ねばならない」で動くことをやめて、
「~したい」と感じられる役割、行動の意味を創造しよう。
これを丁寧に重ねていくことができれば、
もう少し歩みやすくなるのかもしれない。
さぁ、早速チャレンジを始めよう!
0 件のコメント:
コメントを投稿