2021年11月9日火曜日

宇宙の秩序

つながりと関わりの中に生かしていただいて、ありがとうございます。

このところ、日本国内のコロナ感染が激減している。
様々な理由が語られているが、興味深い仮説が目に留まった。

国立遺伝学研究所と新潟大のチームの研究結果として、
10月の日本人類遺伝学会で発表した内容らしい。
「エラーカタストロフ仮説」なのかな。

共同通信毎日新聞、この2社の報道が早かったようだ。
以後、TVや地方紙など他のメディア( 例:Yahoo )でも取り上げられている。


「人と地球と宇宙・・・つながりと関わり」(2021/11/2)
の「宇宙の秩序」で触れた
「そのフィールドの目的を破壊することは、フィールドが拒絶する/修正する」
「その秩序から外れたものは存在できないため、消滅していく」

これが、どのような形で展開するのかはイメージがなかったが、
こういう形で現実化するんだなぁと、一つの例を示してもらった感覚で
少なからず驚いている!


逆に、既にこういうことが起きていたので、
それに感応する形で、教えてもらったのかもしれない。

あくまで仮説なので、これが正しいのかそうでないかはわからない
しかし、こういう形で修正される可能性があることを示してもらって
「フィールドが拒絶する/修正する」ことの
具体的なイメージが広がったことが、とても嬉しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

矛盾した潜在意識/苦しみや悲しみに寄り添う

 つながりと関わりの中に生かしていただいて、ありがとうございます。 今朝は朝から天気が良かったので、大きな神社まで約3Kmの早朝散歩。 歩きながら、そして立ち止まって、いろいろなことに想いが巡った。 ●矛盾した前提を抱える「私」 自分の中にある暗黙の前提に意識を向けてみると、いろ...